語部茶屋だより

クトゥルフ神話TRPGサークル『語部茶屋』の更新・お知らせ徒然ブログ

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

はじめまして、2019年の最初を任されました花園涼音と申します。

 

はじめましてということもあり少しばかり自分の紹介をさせていただきます。

TRPGというものに触れたのは1年前ほどになりますね。

最近始める方たちはYouTubeなどの動画がからが多いのかな?という印象です。

私もある動画をみてこんな風に遊びたいなと思い始めました。

 

クトゥルフ神話TRPGは基本ルールブックが高かったり、ルールが複雑だったりと調べてみると少し敷居が高く感じました。

ですが勇気を出して始めて見れば優しい方ばかり、その縁もありこの語部茶屋にも所属させて頂いています。

私はまだまだ初心者で拙いながらもシナリオを作っておりますので、興味があれば無料で公開されていますので遊んで頂ければなと思います。

 

語部茶屋のメンバーは皆さん尊敬できる方たちです。

そんなメンバーの中に加えていただけたのは幸運なことだと思っています。

少しでも何か力になれればいいなと思いながらこれからの語部茶屋の活動に関わっていけたらなと!!

 

私事ばかりになりましたが、今年も良い一年にしていきたいと思います。

2019年、語部茶屋をよろしくお願いいたします!!

 

えっと、次回はそうですね…実家のような安心感のある紅林檎さんにお願いしようと思います!バトンタッチです!!

 

あ、好きな食べ物はカレー、たこ焼き、オムライスです!!