語部茶屋だより

クトゥルフ神話TRPGサークル『語部茶屋』の更新・お知らせ徒然ブログ

次回の新作予定についてだぞ!

私、茶々丸!こっちは11月の更新って言われてたのに12月になっちまったポンコツ茶々丸!!そしてこっちはブログ更新に何回も失敗したくそったれイワシ茶々丸)!!

 

と、いうわけではじめましての方ははじめまして!!

イラスト担当&イワシの神(?)の茶々丸と申します!最

近小顔マッサージをはじめました!痛かったので三秒でやめました!!!

 

今回サークルブログ3回目の更新担当だったのですが、前回のブログでも植木蜂先輩がお伝えしてくださった「ゲームマーケット2018秋」のことでバタバタしていたりで更新が遅くなってしまいました.....あとは純粋にその影響で忘れてた私が悪い(切腹

ま、誠に申し訳ありませんでした.........!!

 

と、ちょうどゲムマの話が出たのですが、今回は11月24,25日に開催されました「ゲームマーケット2018秋」にて、茶番芋卓および語部茶屋のブースに足を運んできてくださった方々、誠にありがとうございました!!

シナリオ集や今回新譜の「ドッペルさんオリジナルサウンドトラック」を手にとって下さってうれしい限りです...!そしていつもがんばっている植木蜂先輩、今回すばらしすぎる曲を作ってくださったるとさんにも感謝感謝です....!!!!

 

私もこれからどんどんイラスト担当としてがんばっていきたいところではあるのですが、しばらく絵ばかり描いていたせいで少々シナリオも作りたくなってしまって、いろいろ生成してしまった結果、なんとですね....

 

 

 

来年のゲムマにて、新刊を出すことになりましたとさ。(ドヤ顔)

 

 

 

しかも植木蜂先輩と今回はシナリオタッグ!いつもはイラスト(私)と、シナリオ(先輩)だったのが、植木蜂先輩と私のシナリオで2つでるんだぞ!!すごいだろ!!((

(イラストは全部私が描く予定ですが、今回は私、シナリオでも参戦だぞ...!でも植木蜂先輩のシナリオももう今聞いている限り最高だから植木蜂先輩の新作シナリオ大期待ですな..!!(ファン)(ペンライトをふる))

 

そんなタッグ予定シナリオじつはもう表思案が仮で完成しちゃっているのでおみせします....!

 

f:id:talk-teahouse:20181201013656j:plainf:id:talk-teahouse:20181201013605j:plain

 

右が植木蜂先輩の新作予定シナリオ集

「銀河宇宙に花束を」

 

左が私の新作予定シナリオ集

「彼が夢見た世界」

 

かっこええじゃろ...???((

お互いにシナリオを3本収録予定!

「銀河宇宙に花束を」は全員メインNPCが女性で、「彼が夢見た世界」は全員メインNPCが男性だぞ!!それ以外にも今回の新作予定シナリオ、魅力がいっぱいあるけど今はネタバレ防止のために伏せておきますね...(満面の笑み)

 

今回互いにシナリオを作れるということで大興奮しております

しっかりと完成させられるように、がんばりたいと思います!

ちなみに、発売予定は「ゲームマーケット2019大阪」か、「ゲームマーケット2019春」に出る予定です!!

 

まだまだお先の話になりますが、どうぞ次回作もよろしくお願いします...!!

 

次の更新はチル兄に投げるぞ!任せた兄貴!!

 

 

茶々丸